[PR] ペット販売 自動販売機で売るもの | ある“遅咲き”男の看護学
● 自己紹介
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
● 最近のトラックバック
●リンク
● 携帯用CODE
qrcode
● その他

06
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< 「富山型福祉サービス」というものがあるTOPページ岡山大病院では2時募集も >>
tape


| - | | - | - |
tape
自動販売機で売るもの
本学の看護学科棟の一階には自動販売機があります。コカコーラをはじめ、何種類かのメーカーの缶コーヒーやペットボトルのジュースなどを売っています。

最近、自動販売機が1台から2台に増えました。最近、医学科の入口にも一台増えましたね。それは私たちにとっては突然の出来事でした。売っているものは、台数が増えた割には、それほど選択肢が増えたわけでもありません。ごく普通の缶コーヒーとかばかりです。
じゃあ何で台数を増やすわけ?という疑問も沸いてきます。でも実際そんなこと、私たちがいちいち気にしても仕方ありません。私はまあそんなに気にならないというか、別に何も感じませんでした。でも誰か、このことについて何か感じた人がいたでしょうか???

しかしこの自販機には、看護学科という視点で考えると、やっぱし問題があるのだそうです。それは、缶コーヒーやジュースが多量の糖分を含んでいるということだそうです。

へー、なるほどー。でも実際、ここにこうして自販機があるけどなあ。まあ、それはそれとして。

それで、私たちが入学する以前には、自販機で売るメニューにも先生方が注文をつけていたそうです。具体的には、紙パックのヤツだそうです。で、牛乳とか、水とか、100パーセント果汁のジュースとかってことになるのかな。具体的には確認してないけど。

そっか。まあとにかく、へー。

で、じゃあ何で今の自販機は堂々と缶ジュースを売っているのか、という疑問が起こってきます。でもそれは謎なんですよね。よくわかりませんけどまじで。

で、ある先生は、この自販機の現状をつい最近初めて気が付いたそうで、ものすごく嘆いていました。私はその嘆いている姿を見て、内心「うおー!そうくるか!」という声を挙げながら、でも実際には声を潜めたまま、ただ唖然としていたわけです。

この自販機には、その設置場所とか、自販機そのものの色などにも問題があるんだそうです。そんなもんですかねえ。なんで最初にそういうこと、見積もりとかしなかったのかな。そっちの方がむしろ不思議です。

こういった、わけのわからないことがけっこうたくさんありますね。私ももう驚きませんが、普通の会社とかなら一発くらい監査が入るところだと思います。いったいどうなってるんでしょうね。ほんと不思議のくに。
この学校はヤメとけ01:09comments(1)trackbacks(9)
tape
| - | 01:09 | - | - |
tape
もう一年たちますかねseptemberのハンドルネームでコメント
書かせていただいたのが。 さて、私の職場も同様の現象が
見られます。 法人化して学内での営利活動が少し自由に
なったからでしょうか、病院の売店などの営業権を握っている
(事務系職員の天下り先も兼ねているらしい)「医篤会」が
設置してもうけをいくらか大学に回すという図式になっています。
さすがに、タバコやコンドームの自販機はおいてないですが、
臨床研究棟や事務棟にも飲料水の自販機がありますよ。
自販機の中身は設置会社の市場調査で決まっているだけで、
学内の利用者に有益かどうかは無頓着です。
| september | 2006/09/23 5:07 PM |








※適当に改行入れてくださいませ(特に半角文字使用の場合)


tape
http://woaini.jugem.jp/trackback/593
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/09/23 1:39 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/09/23 1:38 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/09/23 1:34 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/09/23 1:31 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/09/23 1:27 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/09/23 1:23 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/09/23 1:20 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/09/23 1:19 AM |
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/09/23 1:19 AM |