[PR] ペット販売 カナダ英語のポッドキャストを聞くぞ | ある“遅咲き”男の看護学
● 自己紹介
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
● 最近のトラックバック
●リンク
● 携帯用CODE
qrcode
● その他

06
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
<< 「彼・彼女(夫・妻)が“あやしい”と思ったときにはもう始まってる」TOPページ「精神科看護師謀反」読了 >>
tape


| - | | - | - |
tape
カナダ英語のポッドキャストを聞くぞ
本学科でも留学先や旅行先として人気のカナダですが、たぶん看護学も盛んなんでしょう。たまに学内で見かける看護留学のチラシにも、確かカナダが選択肢に入ってた気がします。アメリカは別格として、カナダとオーストラリアとイギリスがメインかなあ。

ところでこれらの国々では医療システムが日本とかなり違うというのは有名ですが、その割りに具体的な違いはよく分かりません。ただ、あちらでいきなり病気にかかったら恐怖だという軽い脅し程度の話しか聞いたことがありません。
そんなとき、たまたま気づいた「livedoor ネットラジオ」ですが、この中に「CZoom 地上波ラジオ放送CHMB AM1320」というのがあります。さらにこの中に番組が色々あるわけです。カナダ文化を知るという意味ではどれも面白いのでしょうが、全部を聞く余裕はないので、とりあえず「Dr. ASAEの予防医学」というのを聞いてみました。話がいちいち具体的でなかなか面白い。

こういう番組はほんとに地元情報を知るのに役立ちそうです。英語の知識力も維持したいところだし、なんとか聞く習慣を付けたい放送局の一つです。そういえば先日まで受けていた英語授業の先生は、カナダ人でした。

カナダ文化ってアメリカともまた違って面白そうですね。私は行った事ないけど、ただ寒くて飯がうまいってところじゃないようです。特に日本との違いを感じるのは、家族についての考え方ですかね。あちらではあくまで個人が優先で、家族はあんまり重要じゃないみたいです。というか、苗字だってあんまり重要じゃない感じの話をしてましたけど。まじで、ほんとかな。苗字のない日本人とか、戸籍のない日本人ていうのは考えられないですよね。


livedoor ネットラジオ/ねとらじ ポッドキャスティングβ版
CZoom 地上波ラジオ放送CHMB AM1320

http://pod.ladio.livedoor.com/mystation/?lid=czoom_am1320
看護学と国際化18:21comments(0)trackbacks(1)
tape
| - | 18:21 | - | - |
tape







※適当に改行入れてくださいませ(特に半角文字使用の場合)


tape
http://woaini.jugem.jp/trackback/563
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2006/07/28 6:58 PM |