[PR] ペット販売 『クリトリス主義』なんてものがある? | ある“遅咲き”男の看護学
● 自己紹介
● 日記の分類−目次−


● 最近の日記
● 過去の日記【月別】
● 最近のコメント
● 最近のトラックバック
●リンク
● 携帯用CODE
qrcode
● その他

08
--
01
02
03
04
05
06
07
08
09
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
<< 『母を看取るすべての人へ』TOPページ今週は実習 >>
tape


| - | | - | - |
tape
『クリトリス主義』なんてものがある?
 へぇー。私はこの本で初めて知りました。具体的な快感を得ることにこだわることを指すようです。普通にアダルトビデオなどはそういうものだと思いますが、こういうのは実は普通というよりは、アメリカ的なんだそうです。
 ガチでセックスするんじゃなくて、もっとおっとりとした、ベタベタ、グズグズするような世界がまた別にあるんだよ、みたいなことだそうです。それって、こないだ俺があの人と話してた中で、話題に出たのと同じやんか!と思いました。こういう話って、どうなんでしょうか。みんなは友達としたことあるのかな。

 自分としては、どちらかというとアメリカ的じゃないんだろうね、この分け方で言うと。でもそれは自分が年をとってきて、ソチラの方が弱くなっているからと思っていました。弱くなったというか、もうどうでもいいわけです、そういうのは。でも、そうじゃない世界があるんだよ、と言ってくれているように感じました。

 あと、昔の月経の話とか、女性の身体性と気持ちとの関わりについての話も、とても参考になりました。生殖という視点から見ると、セックスはやらしくのかねえ。そっかー。

 でもなあ、俺の若かった頃の経験だけど、やらしくないと興奮しないと思うんだけどなあ。興奮しないと立たないんじゃないのかなあ。やらしくないセックスなら、いらないかもなあ。つうか、今はセックス自体がいらないんだ俺は。それよりか、もっとまったりと気持ちの通じる会話が好いんだ。それでお腹いっぱい。

 待てよー。もしかして、立たせたいときに立たせて、萎えさせたいときに萎えさせるなんて世界もあるのかなあ。興奮と関係なく。興味はあるけど、まさかなあ。。。

 それはともかく、子供を産むってのは、すごいことだなあ、というのは改めて感じました。ちゃんと育てるのはもっと大変だろうけどね。


オニババ化する女たち 女性の身体性を取り戻す
三砂 ちづる発売日 2004/09/18売り上げランキング 377Amazonで詳しく見る4334032664



看護学とフェミニズム11:13comments(0)trackbacks(0)
tape
| - | 11:13 | - | - |
tape







※適当に改行入れてくださいませ(特に半角文字使用の場合)


tape
http://woaini.jugem.jp/trackback/49